2019年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

気付けば年が明けてから10日も経ちご挨拶が遅くなりました。

 

北陸は雪がチラつくことはありますが当社周辺は積雪もなく過ごしやすい1月を迎えております。

去年の年明けもそれほど騒ぐ積雪はなく10日すぎから記録に残る豪雪のスタートでした。

我々としましてはちょこっと積雪があれば営業しやすい(笑)

 

さて明日11日は関東では鏡開きだそうですね。

関東では???

事務員さんが「うちのお爺ちゃんいつも15日に鏡開きしてたのに11日なの?」と不思議がってました。

どうやら関東と関西では違うようですよ。

ネットで調べてみました。11日15日20日など様々~

いろいろな文化があって面白いですねー。

ちなみに石川県の鏡餅は紅白です。

写真がなくてごめんなさい。

 

では本年もどうぞよろしくお願いいたします。